旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: 石の印刷

2010年12月7日火曜日

石の印刷

石に印刷。

今回印刷にしようした石は表面がかなりざらざらしている素材なので
力を入れてスキージを引くと版が壊れるんじゃないかとビビッてしまい、
自社の接着テスト用版で印刷。(昨日はロゴマークのサンプル印刷)


綺麗に刷れたのですが、ビビリすぎて力をあまり入れなかったので、端がかすれた部分がありました。(自主規制…。)

印刷後んお版洗浄時に確認したのですが、
破れなどの問題なかったので、

もっと強くてもよかったかなと一瞬考えましたが、
ポジティブに捉えることにしました。

「このくらいの力で刷ると、かすれがでる…。」

経験値を得ました…。

ただ刷り方によってはかすれがいい味出すことも可能なんじゃないかと思いますのでそれも新たな発見。



写真は許可を頂けたので、今日はモザイクなしで。



石に印刷

表面ざらざら