旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: ロックスター Tシャツ

2014年10月9日木曜日

ロックスター Tシャツ


ロックスターTシャツ



































ロックスターをイメージしたデザインでプリントしました。

自分の中のロックのボーカリストのイメージ
カラーはマンチェスターのあのチームしかないってことで、水色でプリント

Tシャツは専用の印刷機でTシャツプリント用のインクで印刷しています。
シルク印刷は一つの色が濃く印刷できますので、今回のような色を強調したい
場合などに最適です。









































↑まずはデザインをイラストレーターで作成。

版製作後ANVIL製のTシャツにプリント

拡大画像











































文字部分は自分の気持ちこめて考えました。
写真や歌詞などは著作権的にも曖昧な部分があるので使いません。

アーティストや芸能人の写真をTシャツにできるか聞かれたこともありますが、
取扱いしておりません。

写真をTシャツにしたい場合、CMYK色が必要で、4つ分版が必要になります。
当社では今の技術力では仕上がりが不安定ですのでお受けしておりません。

また写真などの場合はインクジェットを使った印刷の方がキレイに仕上がると思います。
シルク印刷はシルク印刷らしい仕上がりとなります。好みかと思います。


シャツも販売しているってわけではなく、
あくまでもこんな印刷ができるっていう参考にしていただきたいです。






















































このANVIL社製のtear awayというタグは手で簡単にちぎれるので、
よりオリジナル感がでます。