旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: まだまだ寒かった週末

2016年3月14日月曜日

まだまだ寒かった週末

もう3月も中旬ということで、あっという間に年明けて3か月がたってしまいました。

ほんとにあっという間に時間は過ぎていくなあと日々感じていますが、
寒い時に温かさのあるスペースに行くとそこから抜け出せなくなります。
温かさとは人のぬくもりとかではなく、こたつのことなんですが。

あれはほんとにすごい発明ですね。
入ったらなかなかの決意がないと出られません。
せっかくの日曜日も一度入り込んだら抜け出すまでにすごい時間が。。。

今年の冬は出すのやめたいです。
と毎年春ごろ思うのですが。

しかも、こたつに入りながら食べたり飲んだりする冷たいものが格別においしい。

学生時代、夏場に友達の家に行ったら、冷房をガンガンにかけて、寒いからと毛布にくるまってアイス食べていたのをみて爆笑したのを思い出します。なんてもったいないことをしていたんでしょう。
すごいインパクトあっていまだにまだ覚えています。


春までもう少し。というよりもう春なのかもしれませんが、
時々くしゃみが出るレベルで花粉症ではないと思うので、いやな季節ではありません。