旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: ドラムヘッドの印刷

2016年4月23日土曜日

ドラムヘッドの印刷

ドラムヘッドに黒でウェルカムボード印刷
ドラムヘッドに黒で印刷
写真はドラムヘッドに黒で印刷しています。

各メーカーによって、またタイプの違うものによって使われている素材が違うと思うので
インキが接着するかどうかは断定できないのですが、写真で使われているものには
問題なく接着を確認しました。

平らな部分にしか印刷の対応ができないので
円の縁に近い部分まで印刷範囲が及ぶと若干丸みを帯びていますので滲みます。



写真の赤丸内くらいであれば印刷は問題なくできると思います。

細かすぎる文字や線は潰れる可能性があります。

濃淡の表現はできません。

大きいドラムヘッドは少し浮きがあったり、わずかなたるみができやすくそこに
印刷すると滲むことがあります。


ハリの強いものはきれいに印刷がしやすいです。