旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: メッシュキャップ

2015年3月18日水曜日

メッシュキャップ















 
























キャップへのプリントは今まで受けてこなかったのですが写真のように印刷できます。
とはいってももう少し精度を上げる必要がありますが。

キャップへの加工方法はいろいろあります、イメージ付きやすいものだと刺繍や転写等。
シルクスクリーンでプリントするとなると、触った感じの質感や少し厚み等持たせられるので、
1色、や多くても2色ほどで印刷していきたいです。

上のPOWERPOPと書かれたキャップは黒いキャップに白でプリントしたものとなります。
これはなかなかよくできましたので、すでに日常でもかぶって使っています。

接着も良好で水にぬれて取れるなんてことはありません。


この黒いキャップは何回か印刷を重ねていますので厚みが少し出ています。



他の色のキャップでも試しています。

















 










青いキャップに青でプリントもう少し真ん中にもってくるべきだったかな。


















緑のキャップに写真を
写真の人物は分かる人はすぐ想像つくとおもいますが、初めてプリントしたにしては
これもなかなかいい感じ。と自分の感想






















青にピンク、一回刷りで印刷してみましたが、自分的にはまったく納得していません。
まあデザインもいまいちですし安っぽいし。
ご覧のとおりすこし位置も曲がっています。

が改善点や課題も見つかって、少しずつよりよくさせたいです。

なによりもうすこし数こなす必要がありますが。

また柔らかい素材以外にも堅い素材のキャップも試そうと思っています。

あたらしく印刷したらブログでお知らせしたいと思っています。


スクリーン印刷を生かした仕上がりをめざしたいとおもいます。
色だったりシンプルだけどなんかパンチ力あるなって感じだったり。

キャップの印刷お考えの方お問い合わせお待ちしております。