旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: ゴールデンウィーク

2016年5月9日月曜日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは広島に初めて行きました。

ついてすぐ路面電車で原爆ドームへ、資料館と行って
そのあと町を練り歩きました。

予想していた以上の大都会で、かたや平和記念公園周辺は緑が多く、
本当につい何十年か前にこの地に原爆投下されたということが信じられません。
資料館は混みすぎてて、そこまでじっくりと見られなかったのですが。

ふと歩いているとそういえば、最近たまたま本を読んだばかりで
ユニクロの1号店て広島だよなと思い出し調べると近くだったのでそこまで行ってまじまじと見たり

広島市を散策。


広島市民球場跡地で残されたスタンドを見つけたのでパシャリ。





サッカーファンとしては、ここにサンフレッチェのスタジアムできたらアクセス良すぎます!
場所の問題でもめているのは知っています。
ここにスタジアムができたらまたきたいなと思います。エスパルスがJ1戻ってくれればですが。


すっかり広島という町が気に入ってしまいました。



広島城のお堀の橋から撮影