旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: 鏡

2010年9月16日木曜日

今日作業で使っていたインキが鏡面にも接着が良いということで、長年何かと使用してきた古い鏡の存在を思い出したので印刷してみました。
きっとポジショニングが良いのでしょう、時々眼に入り、つい手にとってしまういい場所にいつも存在しています。
1日中鏡ばかり見ているわけではないのですが…。
(念のため…)

持つ部分も取れてしまっていますし、端の部分は鏡の仕事を成していないような状態なのですが…。

印刷してみました。


素材 鏡
印刷範囲 H10×W80
印刷色 赤






















鏡の端に模様が印刷してあるのは良く見かけることがあります。
ところで、この印刷で使ったインキは熱処理でより接着させる必要があるのですが、
今回はその熱処理を施さないで、1週間ほどおいた後、接着しているか試してみたいと思います。

鏡を真上から撮影するのは移す側が写ってしまうので、
斜めから撮ったのですが、印刷した場所が完全に二重に見えます。鏡の仕事してくれています。






~最近涼しい時間が増えました~。