旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: なんてことのない週末日記

2016年1月18日月曜日

なんてことのない週末日記

先週の金曜ロードショーのラピュタ、テレビをつけたらやっていたので結局そのまま最後
まで見てしまいました。

最初からみることは少ないのですが、
開始10分くらいでたまたまテレビつけて放送しているのを知って
最後まで見てしまうパターンです。

もう何回見たんだろう・・・。

1986年公開の作品が、何年たっても全く色あせることなく人気というのは本当にすごいの一言。

結末も当然知っているのに、見てしまうんですよね。

ドーラの船でラピュタに行くまでが個人的に好きです。


話は変わってハンバーガーが結構好きでジャンクフードだと思いつつも無性に食べたくなる時があり
我慢せずに食べるのですが、ハンバーガーショップもたくさんチェ―ン店があります。

マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、フレッシュネス、バーガーキング、サブウェイ(サンドウィッチ?)などなど
チェーン店以外にもにもたくさんありますが、どのお店も各店舗の色がありますよね。

バンズの味、食感も各店舗こだわりがありますし、かぶっていません。
見習いたいところです。

個人的にはフレッシュネスがとても好きです。
フレッシュネスの黄色いおぼん見たとき、すごいきれいな色だなあと感動したのを覚えています。
他にも昔はたくさん店舗のあったウェンディ―ズが好きで時々いきました。

今は近くにないのですが。
近くにないから時々しか行けなくて好きなのかな。

各店のメニューはもちろん各々違いますが、お店の中の雰囲気だったりを体験するのも楽しみの一つです。

ホームページなどでコンセプトなどを見ていきますし、それを知ってお店に行きお店の
色を感じるのが楽しいです。

実際は何も考えずにおなかすいたからふらっと入ることの方がほとんどですが。

久しぶりにウェンディ―ズたべたいなあ。