旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: 紙にタイポグラフィ

2015年5月28日木曜日

紙にタイポグラフィ

紙に印刷なら、家庭用のプリンタで充分!
写真だってきれいに印刷されるし、問題ない。

ましてや文字だけを紙に印刷するなら、家でできるよ
なんてことはおっしゃらずにちょっと待ってください。

ちょっととプリンタだと綺麗すぎるんだよな。とか
もっと雰囲気的に厚みを持たせたいんだよ。なんて場合もあります。

紙に印刷したものをご紹介

120mm×120mmのケント紙に黒で印刷しました。

ハッピー

ラブ & ヘイト







 






















ただHAPPYと LOVE&HATEって印刷しただけなのですが、
やはり家庭用のプリンタとは質感がだいぶ違いますし、黒が濃く印刷できます。
この濃さを求めて問い合わせいただけることも多く、白い紙に限らず凸凹だったりするような
紙にも印刷できます。

壁にちょっとおしゃれに英単語書いたもの貼りたいけど、普通の紙に印刷しただけだと
ちょっと雰囲気でないとか

タイポグラフィカードにして売り出したい。などアイディアもたくさん浮かびます!

シルク印刷のインキの発色が良いんだよと言って問い合わせてくれる方もいらっしゃいます。