旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: 日曜日

2015年11月16日月曜日

日曜日

昨日の日曜は、早起きして千葉へ。

最近、朝から鈍行で関東に繰り出して終電の新幹線で帰ってくる。
というのが月1.5回くらいの楽しみになりつつあります。

鈍行だとすごく時間が長く感じるせいか、帰りが東京から三島まで
1時間で着くと、とっても早く時間が過ぎる気がします。

で、東京駅を経由して千葉方面へ向かったのですが、

新しく始まるであろう音響設備の展示会と思われるイベントの設営をやっていて
その旗の一部に8Kテレビって書いてあるのを見ました。

4Kですら一般的にはこれからというのに、8Kて。

4Kテレビの画質見たことありますが、十分すぎるほどの画質
8Kと言ったらもはや想像できる範囲外です。

他にもドローンや音響のコーナーなどもあるみたいで、すごく興味をひかれました。
設営中の様子を上から見えたのでチラ見しましたが、
展示場のほとんどのフロアを使ってやるイベントみたいです。

近所だったら行ってたかもしれないです。

もう何年後かには鳥が飛ぶような高さに、
当たり前のようにドローンが飛びかうのでしょうか。


その内には、有人のドローンもできたりして。

そしたらもはやスターウォーズの世界ですね。