旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: サークル用のTシャツなどに

2015年11月24日火曜日

サークル用のTシャツなどに

文字はきれいに印刷できますし、くっきりと印刷されるので
読みやすいです。

もちろんフォントの大きさが小さすぎると読みにくくなります。


この3連休の一日を使って自分用のTシャツを印刷しました。

無地のTシャツにいろいろな色やデザインで、印刷してプリントの練習だったり
どのように仕上がるかという簡単な実験的なことも行うのですが、
一応名目的には自分がプライベートや作業着として着られるという前提で作ります。

もちろん、こうやって印刷するとどうなるかなあ?みたいなこともやるので
失敗もあります。

シャツの印刷は一度失敗するともう直せないので、そうなったらそのシャツにとことん
印刷してしまうか、逆に失敗例としてその失敗例をサンプルとして見ていただくこともあります。

ほんの少し失敗してしまったものなら着てしまっているものもあります。










今回は赤で印刷しました
赤で文字を印刷しています。

黒地に直接赤で印刷すると写真のような若干暗い朱色のような感じになってしまいます。

サークルやチーム、イベント用のシャツを作るときには、名前やイベント名、協賛スポンサーの名前
など印刷したいとなると思います。

かといってどのように仕上がるのかなど、実際見てみないとわからないのも事実、
ブログの写真が少しでも参考になっていたらうれしく思います。

Tシャツの印刷をお考えの場合お問い合わせください。

トレーナー、パーカー、などの印刷も承っております。