旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: プラダンその後

2015年12月29日火曜日

プラダンその後

プラスチックダンボールに印刷



プラダンに印刷して看板作り
910.mm×1800サイズに黒で印刷



今年の9月ごろに印刷したプラダン印刷

設置後三か月ほど経ちましたが、色が剥げてしまうことなく、
問題なく雨の日も風の日も外で頑張っていてくれています。

日光などに当たっても色の劣化が全く落ちないのは印刷の色が黒というのが
大きいと思います。

3か月くらいであればどの色で印刷したとしても、まだ問題ないかと思いますが
特に赤色で印刷したものを日光の当たるところに設置すると色が薄くなりやすくなります。


このプラスチックダンボールという素材、包装で使う段ボールがプラスチックでできていると
思えばわかりやすいと思います。

とても軽く、しかも安いのです。

ホームセンターで910×1800mmの大きさのものを買っても1000円前後です。

女性一人でも持てる軽さで、しかも雨などにぬれても紙ではないので、
ふにゃふにゃになってしまったりということがありません。

カッターなどでも簡単に好きなサイズに自分で切ることができるので、
簡単な看板などにもおすすめです。

この素材に印刷承ります。

写真のQRコードも問題なく読み取れます。

お問い合わせください。

2015年はありがとうございました。
2016年もよろしくお願い申し上げます。