旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: A4の120g/mのにクラフト紙にホワイトインキで印刷

2015年9月10日木曜日

A4の120g/mのにクラフト紙にホワイトインキで印刷

①スキャンした画像


以前にもアップした記事なのですが、
何か納得のいかないエラーのようになってしまったので再度アップ。

A4の120g/mのにクラフト紙にホワイトインキの印刷。

①は印刷した紙をスキャナーでスキャンした紙です。


実際に印刷した紙

一番小さい文字は6ptで印刷したのですが、
スクリプト体のほうは すこしかすれてしまっています。

10pt以上の大きさのほうが綺麗にできます。

拡大
なかなか、濃く印刷しようとすると細かい文字がつぶれてしまったり、
細かい文字を綺麗にだそうとすると色の乗りがいまいちだったりと
両方伴うというのが難しくもありますが,

クラフト紙に印刷できますのでオリジナルなものを作成したい場合お問い合わせください。


額に入れた
このクラフト紙は比較的厚いですが、これより薄い紙でも同じように印刷できます。
薄い紙の全体に印刷すると、紙がそったり、ふにゃふにゃになってしまうこともあります。

しかし額に入れると部屋のオブジェクトにもなるようにずっととっておけるような
仕上がりになります。

個人的に全く印刷と関係ないころから、クラフト紙の質感が好きでした。

小さいころ見たレオン、タクシードライバーなど好きな映画の中で買い物行くと
かならずクラフト袋にいれているのが、かっこよくみえていたし、

クラフト袋のにおいもなんか好きなんですよね。

ブログもついクラフト紙に印刷したものを載せ気味です。

どのようなデザインで印刷するのは自由なので、
こうじゃなきゃだめという制限はありません。

小さい文字でつぶれてしまってもそういう表現がしたいという場合もあるので
印刷までの時間はかかりますが、メールなどでやりとりして
どのように印刷していくか決めていきます。

白や黒い以外の色でも印刷できます。