旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: 作業着に白で名入れ

2015年8月26日水曜日

作業着に白で名入れ

作業着に会社名やロゴを入れるのは刺繍が定番だと思いますが、
シルクプリントでも名入れできます。

会社名だけでなくイラストも印刷できるので
ロゴも入れられます。

ただし白だけ黒だけ、赤だけなど、単色での印刷とさせていただきます。

 右胸には大きめの印刷




拡大写真

左胸上
シルバーで印刷
左の胸の上には細かい印字をしました。

名入れはどこの会社の人かをわかってもらうためにつけるので、
ここまで細かい文字で印刷する必要もないかと思いますが、

ホームページのアドレスのような細かくても文字数が多くとも印刷できます。


印刷で名入れをする利点としては、
・小さい文字も印刷できる
・文字数に制限はなく、文字数が増えたからといって値段も変わらない。
・フォントや文字の大きさとインキの色によってはかなりくっきりと目立つ。
・ほつれることがない(経年劣化はあります)

ちょっとためらいそうなところは
・最初に型をつくるので(3500円、初回のみ)、その分のコストがかかる
・平らなところしか印刷できない。(段差がある場所などは印刷不可能)

金額は①のように印刷した場合、
版代3500円かかります。

10枚以上で1律で350円となります。

最初に印刷してから半年後に15枚追加がでたという場合、印刷代のみの350円×15枚になります。
写真②はかなり細かくシルバーインキなので10枚以上で1枚当たり450円となります。
 







































右胸の方は離れていてもかなりはっきり読めます。