旧ブログ 孔版印刷(有)大石孔版のブログ: クラフト紙に黒で印刷

2015年8月8日土曜日

クラフト紙に黒で印刷

クラフトペーパー A4サイズ 70g/㎡ に黒のインキで印刷。














































①は光の都合で反射して白っぽく見えてしまっている部分もありますが

①をスキャンした画像

















































シルク印刷の特性上、厚い紙でも薄い紙でも印刷できます。

プリンターに入らないような厚紙にも印刷できます。

デザインによっては、本来の目的で使用後に
部屋などのインテリアにも使用できるかもしれません。

クラフト紙でフライヤーなど作成もよいかもしれません。
招待状、包装紙などにもおすすめです。

シルク印刷の黒インキは黒々とはっきり印刷できます。



拡大画像1

拡大画像2

拡大画像3



































 


















































ゴシック体は8pt位でも綺麗に印刷できるのですが、同じ8ptでもスクリプト書体などの場合
文字がかすれてしまったり、逆に滲んだようになってしまうことがあります。

お見積もり依頼の際、デザインがどのような感じが分かればそのような部分の
事も考慮に入れ返答いたします。





裏から見た場合
70g/㎡のクラフト紙に印刷すると裏からほんの少し透けて見えます。
両面印刷したい場合は少し考慮する必要があるかもしれません。

70g/㎡の厚さでこの透け具合なのでもう少し厚い紙であれば透けないと思います。















































白インキでも印刷しましたので、次回は白で印刷したものをアップします。


クラフト紙への印刷をお考えの場合、お問い合わせお待ちしております。


実際印刷を依頼される場合、

版代(初回のみ、後で追加が出た場合は必要なし)+印刷代+紙代+送料がかかります。

まずお問い合わせを受けたらお見積もりをお出しします。
枚数、デザイン、紙の厚さ等できるだけ詳しくお知らせください

デザインは基本支給していただいておりますので、デザインはあるが印刷は任せたい。
といった場合にも是非ご利用ください。

お見積もりは無料です。
(悪質だと判断できる問い合わせ、度重なる見積もりだけの依頼はお断りさせていただきます)


電話番号等はホームページ内に記載してありますので、
お手数ですがそちらをご覧いただきお電話ください。